Search
Displaying 1 - 13 of 13
![A0085](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00085_t.png?itok=gJY8YXJX)
外国語活動・外国語の指導を4技能の観点で見直す 第1回 4技能のとらえ方
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 粕谷 恭子(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00086](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00086_t.png?itok=V9UFigRk)
外国語活動・外国語の指導を4技能の観点で見直す 第2回 「意味」と「音」を結びつける
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 粕谷 恭子(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00087](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00087_t.png?itok=Fbjwznq5)
外国語活動・外国語の指導を4技能の観点で見直す 第3回 音声インプットを与える
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 粕谷 恭子(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00088](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00088_t.png?itok=-eq_s5Qu)
外国語活動・外国語の指導を4技能の観点で見直す 第4回 口慣らしの活動(後練)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 粕谷 恭子(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00089](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00089_t.png?itok=tTjDo5v8)
外国語活動・外国語の指導を4技能の観点で見直す 第5回 「音」と「文字」を結びつける
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 粕谷 恭子(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00073](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00073_t.png?itok=tsV1CxBw)
「研修履歴を活用した対話に基づく受講奨励」の進め方について(1)~教員研修の基本的な考え方とこれまでの教員研修の経緯~(校長対象 1/3)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 伊東 哲(東京学芸大学 特任教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00074](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00074_t.png?itok=tsKR5LLA)
「研修履歴を活用した対話に基づく受講奨励」の進め方について(2)~対話に基づく教員への受講奨励に関わる指導助言の実際~(校長対象 2/3)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 伊東 哲(東京学芸大学 特任教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00075](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00075_t.png?itok=gELikD8U)
「研修履歴を活用した対話に基づく受講奨励」の進め方について(3)~校内における研修推進体制の構築と学びの文化の醸成~(校長対象 3/3)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 伊東 哲(東京学芸大学 特任教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00068](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00068_t.png?itok=HebOi1lW)
学校教育におけるファシリテーション(1) ファシリテーターとしての教師
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 増田 謙太郎(東京学芸大学 准教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00069](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00069_t.png?itok=1a4Y3hcs)
学校教育におけるファシリテーション(2) コンテンツとプロセス
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 増田 謙太郎(東京学芸大学 准教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00070](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00070_t.png?itok=VBhsGw6A)
学校教育におけるファシリテーション(3) ファシリテーションの一連の流れ
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 増田 謙太郎(東京学芸大学 准教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00071](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00071_t.png?itok=aV15RsEt)
学校教育におけるファシリテーション(4) ファシリテーションの技法の応用
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 増田 謙太郎(東京学芸大学 准教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00002](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00002_t.png?itok=fbnUCYDu)
指導と評価の一体化について
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 伊東 哲(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2021