Search
Displaying 1 - 20 of 226
![A00075](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00075_t.png?itok=gELikD8U)
「研修履歴を活用した対話に基づく受講奨励」の進め方について(3)~校内における研修推進体制の構築と学びの文化の醸成~(校長対象 3/3)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 伊東 哲(東京学芸大学 特任教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00081](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00081_t.png?itok=-QRE7FB8)
ICT機器を活用した生徒の学習効率を高める授業実践(社会科編)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 上園 悦史(東京学芸大学附属竹早中学校), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00082](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00082_t.png?itok=avLF6fYS)
ICT機器を活用した生徒の学習効率を高める授業実践(理科編)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 金子 真也(東京学芸大学附属竹早中学校), 現職教員研修推進本部, 2023
![](/iiif/2/library%2F00089909%2F0001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![A00001](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00001_t_0.png?itok=hHmsSbGl)
主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善について
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 伊東 哲(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2021
![A00049](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00049_t.png?itok=TvzCprlL)
データサイエンス(統計) 第6回-1 授業づくりについて
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 西村 圭一(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2021
![A00050](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00050_t.png?itok=lFER4tX5)
データサイエンス(統計) 第6回-2 統計授業1
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 新井 健使(東京学芸大学附属国際中等教育学校 教諭), 現職教員研修推進本部, 2021
![A00051](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00051_t.png?itok=bRsOOuag)
データサイエンス(統計) 第6回-3 統計授業2
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 新井 健使(東京学芸大学附属国際中等教育学校 教諭), 現職教員研修推進本部, 2021
![](/iiif/2/library%2F10210257%2F0001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F10901070%2F00001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F00078870%2F0001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F00089858%2F0001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F00114194%2F00001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F00114195%2F00001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F00114196%2F00001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F00114197%2F00001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F00114198%2F00001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F00114199%2F00001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F00114200%2F00001.tif/full/220,/0/default.jpg)
![](/iiif/2/library%2F00114201%2F00001.tif/full/220,/0/default.jpg)