Search
Displaying 1 - 14 of 14
![A0085](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00085_t.png?itok=gJY8YXJX)
外国語活動・外国語の指導を4技能の観点で見直す 第1回 4技能のとらえ方
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 粕谷 恭子(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00086](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00086_t.png?itok=V9UFigRk)
外国語活動・外国語の指導を4技能の観点で見直す 第2回 「意味」と「音」を結びつける
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 粕谷 恭子(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00087](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00087_t.png?itok=Fbjwznq5)
外国語活動・外国語の指導を4技能の観点で見直す 第3回 音声インプットを与える
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 粕谷 恭子(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00088](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00088_t.png?itok=-eq_s5Qu)
外国語活動・外国語の指導を4技能の観点で見直す 第4回 口慣らしの活動(後練)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 粕谷 恭子(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00089](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00089_t.png?itok=tTjDo5v8)
外国語活動・外国語の指導を4技能の観点で見直す 第5回 「音」と「文字」を結びつける
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 粕谷 恭子(東京学芸大学 教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00073](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00073_t.png?itok=tsV1CxBw)
「研修履歴を活用した対話に基づく受講奨励」の進め方について(1)~教員研修の基本的な考え方とこれまでの教員研修の経緯~(校長対象 1/3)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 伊東 哲(東京学芸大学 特任教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00074](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00074_t.png?itok=tsKR5LLA)
「研修履歴を活用した対話に基づく受講奨励」の進め方について(2)~対話に基づく教員への受講奨励に関わる指導助言の実際~(校長対象 2/3)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 伊東 哲(東京学芸大学 特任教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00075](/sites/default/files/styles/medium/public/2023-07/A00075_t.png?itok=gELikD8U)
「研修履歴を活用した対話に基づく受講奨励」の進め方について(3)~校内における研修推進体制の構築と学びの文化の醸成~(校長対象 3/3)
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 伊東 哲(東京学芸大学 特任教授), 現職教員研修推進本部, 2023
![A00005](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00005_t.png?itok=5zcreU35)
LDの子どもへの指導・支援
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 増田 謙太郎(東京学芸大学 准教授), 現職教員研修推進本部, 2021
![A00006](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00006_t.png?itok=ZFEd-PoN)
ADHDの子どもへの指導・支援
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 増田 謙太郎(東京学芸大学 准教授), 現職教員研修推進本部, 2021
![A00007](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00007_t.png?itok=n6W-vNcn)
自閉症スペクトラムの子どもへの指導・支援
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 増田 謙太郎(東京学芸大学 准教授), 現職教員研修推進本部, 2021
![A00009](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00009_t.png?itok=QPFuIRV4)
発達障害のある子どもへの自立活動の指導の方法
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 増田 謙太郎(東京学芸大学 准教授), 現職教員研修推進本部, 2021
![A00011](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00011_t.png?itok=wZ5lVPer)
多様な子どもへの関わり方のヒント
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 増田 謙太郎(東京学芸大学 准教授), 現職教員研修推進本部, 2021
![A00013](/sites/default/files/styles/medium/public/2022-04/A00013_t.png?itok=YhMuUFMe)
特別な支援を要する幼児への関わり方の具体的方法
学校教員のための研修動画Office of Promoting In-Service Teacher Training
video, 増田 謙太郎(東京学芸大学 准教授), 現職教員研修推進本部, 2021