検索
16 件中の 1 件目~ 16 件目を表示
「研修履歴を活用した対話に基づく受講奨励」の進め方について(1)~教員研修の基本的な考え方とこれまでの教員研修の経緯~(校長対象 1/3)
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 伊東 哲(東京学芸大学 特任教授), 教育者研修推進本部, 2023
「研修履歴を活用した対話に基づく受講奨励」の進め方について(2)~対話に基づく教員への受講奨励に関わる指導助言の実際~(校長対象 2/3)
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 伊東 哲(東京学芸大学 特任教授), 教育者研修推進本部, 2023
「研修履歴を活用した対話に基づく受講奨励」の進め方について(3)~校内における研修推進体制の構築と学びの文化の醸成~(校長対象 3/3)
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 伊東 哲(東京学芸大学 特任教授), 教育者研修推進本部, 2023
新型コロナウイルス感染症を含む学校保健・学校安全について(1)~学校保健・学校安全について~
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 荒川 雅子(東京学芸大学 講師), 教育者研修推進本部, 2021
新型コロナウイルス感染症を含む学校保健・学校安全について(2)~学校保健について~
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 荒川 雅子(東京学芸大学 講師), 教育者研修推進本部, 2021
新型コロナウイルス感染症を含む学校保健・学校安全について(3)~新型コロナウイルス感染症への対応について~
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 荒川 雅子(東京学芸大学 講師), 教育者研修推進本部, 2021
新型コロナウイルス感染症を含む学校保健・学校安全について(4)~学校安全と危機管理について~
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 荒川 雅子(東京学芸大学 講師), 教育者研修推進本部, 2021
ディスプレイサイズや子どもとの距離の違いなどの情報端末の特性を生かした授業づくり
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 東京学芸大学附属竹早小学校, 教育者研修推進本部, 2021
第1回「実習生に指導すべきICT活用の概略」(教育実習指導におけるグループウェアの日常的な活用)
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 東京学芸大学附属小金井小学校, 教育者研修推進本部, 2021
第2回「指導教諭が実習生にICTを活用した授業を参観させるには」(教育実習指導におけるグループウェアの日常的な活用)
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 東京学芸大学附属小金井小学校, 教育者研修推進本部, 2021
第3回「参観させた授業について指導教諭が実習生を対面指導するには」(教育実習指導におけるグループウェアの日常的な活用)
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 東京学芸大学附属小金井小学校, 教育者研修推進本部, 2021
第4回「実習生が行う授業についての指導案検討をオンラインで行うには」(教育実習指導におけるグループウェアの日常的な活用)
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 東京学芸大学附属小金井小学校, 教育者研修推進本部, 2021
第5回「実習生がICTを活用した授業を実施するには」(教育実習指導におけるグループウェアの日常的な活用)
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 東京学芸大学附属小金井小学校, 教育者研修推進本部, 2021
第6回「実習生の授業についてハイブリッドで協議会をするには」(教育実習指導におけるグループウェアの日常的な活用)
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 東京学芸大学附属小金井小学校, 教育者研修推進本部, 2021
第7回「まとめ:実習生にICT活用を指導する際の注意点とは」(教育実習指導におけるグループウェアの日常的な活用)
学校教員のための研修動画教育者研修推進本部
video, 東京学芸大学附属小金井小学校, 教育者研修推進本部, 2021